逃がされた魚

大きくなりたい。

あいらぶゆーが聞こえないぜ?

 

   愛されるって何だったっけ。

   てかまず愛されたことあったっけ。

   みんな愛とか好きだとかなんとか言うじゃない。それほんと?何を根拠に好きだって言ってるの?

    その人を好きだって思ったのは、その人で穴を埋めたいから?その人がいないと生きていけないから?溺れてる時に掴んだ藁を、君は愛してるんですか?

    ほんじゃあどうだったら愛してるって言えんでいって、そんなのこちらもわかりんせんわ。愛してるって口に出したら愛してんだって、ほんなら私も愛されていたはずなんだけど。好きって言われたら信じてみたら、やっぱり好きじゃないってさ。私はその言葉ですっかり「好き」になっちゃえんのにさ。

    「好き」って「隙」なんじゃ?私を好きになってくれるような、その心の隙を好きになっちゃうねん。そのちっこい隙間に入り込んで、ぬくぬくしてたいと思っちゃうのよ。なんて、今思いついただけだけど。

    私はあいつを愛してた。これも本当かわからない。無償の愛、なんかじゃない。あげた分、あげた以上が帰ってくると、信じてたから賭けたんだ。ただのギャンブル依存症。ちっとも綺麗なもんじゃなかった。あいつだって、貰える分だけ好きだっただけ。愛なんてない。愛なんてない。

    存在しない愛なんて、求めて何の意味がある?なのに何で求めてる?自分を愛せてないからじゃん。愛も恋も一旦おやすみ、コンビニプリンとゆっくりお風呂で幸せになってからおやすみ。